gaccolive ご視聴ありがとうございました

3月3日、第1回gaccoliveが無事に終了しました。

DSA主宰の齋藤愛美さんと一緒にそれぞれの自己紹介と活動内容とをお話しさせて頂きました。

オンラインって本当に緊張します。

 

第2回の来週3月10日は、観劇のハードルを下げるために続けていたボリショイ劇場バックステージツアーのご紹介を予定しています。

バレエを多面的に眺めるヒントとして、バックステージツアーの流れを軸に劇場の造りや歴史、作品の話も交えながらお話し致します。

齋藤さんは研究者らしく話がとても理路整然としています。「バレエはなぜ美しく見えるか」などに触れる予定で、第3回は3月17日です。

 

ご興味がありましたら是非、こちらから登録ください。

登録は無料です。

https://gacco.org/

gaccoとは、NTTドコモグループが運営する すぐに役立つスキルからずっと役立つ教養まで、人生100年時代の学びが体験できる日本最大級のオンライン動画学習サービスです

 

 

最新情報をチェックしよう!
>総合芸術としてのバレエ

総合芸術としてのバレエ

舞台というものは演者たちだけでは成り立ちません。裏舞台で支えている多くの人々の尽力あってこそ表舞台がより引き立ちます。
建築・歴史・哲学・文学・音楽・美術・デザイン・踊り・歌、全てを包括しているのが劇場芸術です。
生活の中で芸術はなくても良いものかも知れません。しかしあるとより豊かになるものだと私は考えます。 人でしか紡ぐことの出来ない伝統の世界。色んな角度から眺めてみると、きっと新しい発見があるはずです。

CTR IMG