MONTH

2016年6月

7月のART WEEKEND

7月2・3日の週末に以前ご紹介したクラフト市、ART WEEKENDがあります。 場所はл. Новодмитровская, 36, центральный двор.дизайн-завод Flacon  メトロでいうとДмитровская (ドミトロフスカヤ) 地図はこちら この場所はお洒落なアートスポットですが元々はガラス工場だった場所。1840年代にロシアにやってきた2人のフランス人 […]

モスクワでお勧めコート専門店

モスクワは寒い日が続いていましたが、やっと少し回復の兆しです。 先日とうとう我慢出来ず、6月というのにウールのコートを着てしまいました(!) ・・・ちなみにこういう不安定な気候の時期に活躍するのはユニクロのウルトラライトダウン。これは本当に優秀だと感じました。軽いし暖かい!雨に濡れても大陸で空気が乾燥しているからというのもありますがすぐに乾きます。 モスクワ在住の人に多いウルトラライトダウンの着方 […]

ロシアの物件事情

今月は例年にないほど寒い6月となり、先週は日中も10度以下の寒い日が続きました。今日も冷たい雨が降っています。 片付けていた長袖やコートなどを引っ張り出して着ており、洗って片付けたのにorクリーニング出したのにあぁぁ・・・という方が結構いるのではないかと思います。 さて、私事ですが5月の半ばに引っ越しをしました。 2年ほど前から引っ越し先を探してはいたのですが、ちょっと良いなと思うお家は大体レモン […]

>総合芸術としてのバレエ

総合芸術としてのバレエ

舞台というものは演者たちだけでは成り立ちません。裏舞台で支えている多くの人々の尽力あってこそ表舞台がより引き立ちます。
建築・歴史・哲学・文学・音楽・美術・デザイン・踊り・歌、全てを包括しているのが劇場芸術です。
生活の中で芸術はなくても良いものかも知れません。しかしあるとより豊かになるものだと私は考えます。 人でしか紡ぐことの出来ない伝統の世界。色んな角度から眺めてみると、きっと新しい発見があるはずです。

CTR IMG