MONTH

2019年2月

NHKの番組 BS1【国際報道2019】で放送されました

2月5日の火曜日に、NHKの番組【国際報道2019】の中でボリショイ劇場バックステージツアーの様子を取材して頂いた映像が放送されました。 見て下さった方からメッセージを頂き、本当に嬉しく思いました。ありがとうございます。 番組のHPからネットでもご覧になれます。 http://www6.nhk.or.jp/kokusaihoudou/bs22/lounge/index.html?i=190205& […]

放送のお知らせです

先日NHKから取材の依頼を頂きました。 ロシア在住の方に向けて行なっているバックステージツアーの様子を始め、モスクワにバレエの講習会に来ていた子供達が参加してくれたツアーと彼らのレッスン風景(皆さんご協力ありがとうございました!)自宅での展示会準備の様子やインタビューという内容になっています。   2月5日(火)22:00から。BS1「 国際報道2019」という番組の中で5分ほどのトピッ […]

>総合芸術としてのバレエ

総合芸術としてのバレエ

舞台というものは演者たちだけでは成り立ちません。裏舞台で支えている多くの人々の尽力あってこそ表舞台がより引き立ちます。
建築・歴史・哲学・文学・音楽・美術・デザイン・踊り・歌、全てを包括しているのが劇場芸術です。
生活の中で芸術はなくても良いものかも知れません。しかしあるとより豊かになるものだと私は考えます。 人でしか紡ぐことの出来ない伝統の世界。色んな角度から眺めてみると、きっと新しい発見があるはずです。

CTR IMG