MONTH

2017年10月

バックステージツアーのお知らせ2017年11月/12月

☆ボリショイ劇場バックステージツアー開催のお知らせ☆ 【開催日】 11日12日(日) 12月16日(土) 12月24日(日) 12月26日(火) 全て11:00から 案内時間:1時間半 *バックステージツアーの詳細はこちら 案内内容: ベートーベンホール→パルテール(1階観客席)→天井桟敷→ 大リハーサルルーム→ホワイエ→特別展示室→皇帝の間 *開催時間や案内ルートは変更する可能性もございます。 […]

知っておこう劇場マナー

寒くなるにつれて劇場の熱が帯びてきました。 気温が下がり始めると劇場通いが盛り上がる季節になる、とも言えます。笑 時が経つのは本当に早いです。 今年はあまり暑くならない夏でしたが、それでも爽やかで日が長く明るい季節は人々を開放的にさせていました。 その季節も終わってすとんと気温が落ち、黄金の秋と言われる美しい季節を愛でている間にこれまたあっという間に初雪が降り、季節が移ろいました。 9月に劇場シー […]

>総合芸術としてのバレエ

総合芸術としてのバレエ

舞台というものは演者たちだけでは成り立ちません。裏舞台で支えている多くの人々の尽力あってこそ表舞台がより引き立ちます。
建築・歴史・哲学・文学・音楽・美術・デザイン・踊り・歌、全てを包括しているのが劇場芸術です。
生活の中で芸術はなくても良いものかも知れません。しかしあるとより豊かになるものだと私は考えます。 人でしか紡ぐことの出来ない伝統の世界。色んな角度から眺めてみると、きっと新しい発見があるはずです。

CTR IMG